よくある質問

1. narecoとは
Q. narecoはどういうサービス?
narecoとは、あなたの「なりたい」を叶える【美容家電】の定額制レンタルサービス。ビューティー面から「なりたい自分になる」皆さんを応援をします。
Q. さっそくアイテムをかりたいのですが?
かりるためには、定額レンタルプランの購入が必要です。 無料登録完了後、画面左上の「≡」ボタン > [ご契約プランを確認する] > [レンタルプランを購入する]と遷移していただき、必要事項を入力の上定額レンタルプランを購入いただけます。
Q. 返却期限はありますか?
返却期限はありません。気に入ったアイテムがあれば、ずっと手元に置いていただくことも可能です。
Q. かりる時・返す時の送料は必要?
初回に限りnarecoが負担します。ただし、narecoがご用意した伝票とは違う伝票を用いて返送した場合はお金がかかるのでご注意ください。商品を変更する際には、手数料が発生します。
Q. 1度にかりられる数は?
定額レンタルプラン1契約につき、1度に1点のアイテムがかりられます。
Q. 気に入ったアイテムを購入できますか?
商品ページから購入いただけます。 レンタルしている商品を購入したい場合は、「かりてる箱」ページにあるレンタル中アイテムの下にある「購入手続きに進む」ボタンを押し、カスタマーサポートまでご連絡ください。
Q. 配送地域に制限はありますか?
日本国外への配送はできません。ですが、日本国内であれば制限はありません。なお、特に遠方の離島の場合は日数がかかる点ご了承のうえご利用ください。
Q. スマートフォン以外でも使えますか?
パソコンのブラウザからもご利用いただけます。ただ、職場のパソコンなどの場合は職場のネットワーク制限でnarecoをご利用いただけない場合がある点をご了承ください。
Q. 商品写真の下にある❤マークは何?
「かわいい!」「使ってみたい!」と思ったアイテムを保存できるボタンです。画面の一番下にならんでいる❤ボタンで保存した一覧を確認できます。これらの中から実際にかりるアイテムを決める…という使い方も。
Q. narecoの最新情報を知るには?
LINE@やサイト内のお知らせよりご確認ください。
2. 無料会員登録
Q. 無料会員登録はどこからやりますか?
トップページの「無料会員登録」ボタンからご登録をいただけます。
Q. パスワードを入れてもエラーがでます
パスワードに誤りがある可能性があります。 設定したパスワードを思い出せない場合は、パスワードの再発行が可能です。[パスワード再発行]画面から新しいパスワードを発行してください。
Q. メールが届きません
登録いただいたメールアドレスの迷惑メール機能でメールが見られなくなっている可能性があります。 【1】迷惑メールフォルダ(お使いのスマホやメールアプリで名称は異なることがあります)をご確認いただく 【2】「@nareco.jp」のドメインを制限対象外とする設定変更 これら2つをお試しください。
Q. Facebookでの登録ができません
Facebookの画面で、FacebookのIDとパスワードを入力してください。それでもうまくいかない場合は《Facebookのカスタマーサポート》へお問い合わせください。
Q. Googleアカウントでの登録ができません
Googleの画面で、GoogleのIDとパスワードを入力してください。それでもうまくいかない場合は《Googleのカスタマーサポート》へお問い合わせください。
Q. ログインできない
ご登録のメールアドレスかパスワードに誤りがある場合があります。 ■メールアドレスに誤りがある場合 [お問い合わせ]までメールアドレス変更希望の依頼をお願いします。 メールアドレスを変更するとログイン時に入力するメールアドレスも変更となりますのでご注意ください。 セキュリティ確保のため、カスタマーサポートからの返信においてご本人確認のためのご質問をいたします。あらかじめご了承くださいませ。 ■パスワードに誤りがある場合 [こちら]からパスワードを変更いただけます。
Q. ログアウトできない
[マイページ]→[ログアウト]の順番でタッチ(クリック)していただけるとログアウトできます。
Q. 登録メールアドレスを忘れた
[お問い合わせ]までご連絡をお願いします。 セキュリティ確保のため、カスタマーサポートからの返信においてご本人確認のためのご質問をいたします。あらかじめご了承くださいませ。
Q. パスワードを忘れた
[こちら]からパスワードを変更いただけます。
3. 定額レンタルプラン購入
Q. 定額レンタルプラン購入はどこでできますか?
ログインいただいた後、[トップページ]の「定額レンタルプラン購入」ボタンからご購入いただけます。
Q. 定額レンタルプラン購入が完了しません
2つのケースが考えられます。 【1】申込時に入力いただいた情報に誤りがある →クレジットカード番号・クレジットカード有効期限・登録名などクレジットカードに表示されているとおりに入力ください。 【2】ご希望のお支払い方法に何らかの制限がかかっている →料金未払いや上限額オーバーなどの場合があります。各会社までお問い合わせください。
Q. 定額レンタルプランを複数購入することは可能ですか?
可能です。画面上部左上の「≡」アイコンから[マイページ]を開き、[マイページ]のメニューのうち、「ご契約プランを確認する」をクリックしていただくと遷移先の画面にてプランをご購入いただけます。
Q. 友人に定額レンタルプランをプレゼントしたい
ご本人名義のみでのご登録をお願いしております。したがって、定額レンタルプランのプレゼントはできかねます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
Q. 購入したプランはいつまで有効ですか?
定額レンタルプランは、お支払い完了日から1ヶ月間有効です。 お客様側から解約のお申し出がない限り、毎月自動で課金され、その結果自動でプラン継続されます。 初回お支払い完了後、翌月同日に次回の課金が発生します。ただし、システムの都合上、29日から月末までに定額レンタルプランをご購入いただいた場合、課金日は28日に固定となりますので、あらかじめご了承ください。
4. 支払い
Q. どのような支払い方法が選べますか?
次のお支払い方法をお選びいただけます。 【1】クレジットカード VISA・Master・JCB・AMEX・Diners の5つのカード 詳しくは本ページ内の[クレジットカード決済とは?]でご確認いただけます。
Q. クレジットカード決済とは?
VISA・Master・JCB・AMEX・Diners の5つのクレジットカードでお支払いいただける方法です。 なお、海外で発行されたカードはご利用いただけませんのでご注意ください。 すべてのプランにおいてご利用いただけます。
Q. 支払い状況は確認できますか?
[マイページ]の「ご契約プランを確認する」にて、プランごとにお支払い状況をご確認いただけます。
Q. 登録しているクレジットカード情報を変更できますか?
[マイページ]の「クレジットカードを登録・更新する」にて、登録済みのカード情報をご変更いただけます。
5. アイテムレンタル
Q. どうやったらアイテムをかりられますか?
まずは定額レンタルプランの購入をお願いします。1定額レンタルプランにつき同時に1商品をかりることができます。 定額レンタルプランをご購入いただいたのち、商品ページの「このアイテムをかりる」ボタンから手続きを進めていただくことで、レンタル申し込みが完了します。
Q. 使いたいアイテムが“貸出中”になっている。自分いつかりられますか?
いいねをしているとアイテムがレンタル可能になった際に通知する機能を準備中です。
Q. レンタル中のアイテムの詳細はどうやって見る?
[かりてる箱]ページからご確認いただけます。
Q. かりてる箱って何?
現在かりているアイテムの詳細を確認できるページです。
Q. 過去にレンタルしたアイテムの詳細は見られますか?
過去にレンタルしたアイテムの詳細はご覧いただけません。
Q. 写真と実物の色が違う
ご利用のスマホ・パソコンの種類により画面の色味が異なることがあります。そのため、アイテム詳細でご覧いただけるアイテムの色味と実物の色味が異なる事がある点をご了承のほどよろしくお願いいたします。
Q. 気に入ったアイテムを購入したい
商品ページから購入いただけます。 レンタルしている商品を購入したい場合は、「かりてる箱」ページにあるレンタル中アイテムの下にある「購入手続きに進む」ボタンを押し、カスタマーサポートまでご連絡ください。
Q. 送られてくるアイテムはクリーニング済みですか?
アイテム返却時にnareco専門スタッフがクリーニングを行っております。
Q. レンタル注文完了後に、キャンセルはできますか?
レンタル注文完了の翌日午前10時までであれば、[かりてる箱]の詳細ページよりキャンセル可能です。発送の都合上、その後のキャンセルは受付できません。もし別の商品をご希望の場合には、商品到着後に商品を返却いただいた上で別商品のレンタル申し込みをお願いいたします。
6. 配送
Q. 注文後どれくらいで届きますか?
注文完了後、おおよそ3〜5営業日を目安にアイテムをお届けします。 なお、沖縄・離島の場合は1週間前後かかりますのであらかじめご了承ください。 配送状況は、[かりてる箱]よりご確認いただけます。
Q. ホテルやコンビニ、営業所留めなど登録している住所以外の場所に配送できますか?
配送・受け取り時のトラブルが考えられるため登録住所以外への配送をお断りしています。
Q. 海外への配送はできますか?
現在、日本国内のみへのお届けとなります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
Q. 日時指定での受け取りは可能ですか?
現在、日時指定はできません。
Q. [かりる]ボタンを押して以降アイテムが届きません
[かりてる箱]の各商品ページに配送業者の追跡番号が記載されています。追跡番号を利用して、配送業者の詳細な配送状況がご確認いただけます。
Q. 到着した封筒(箱)を開けたらアイテムが壊れていました。どうしたらいいですか?
アイテムがお手元に届いた翌日19時までに[お問い合わせ]までご連絡ください。 カスタマーサポートより返却方法をご案内いたします。
Q. 注文した商品と違うものが届きました
アイテムがお手元に届いた翌日19時までに[お問い合わせ]までご連絡ください。 カスタマーサポートより返却方法をご案内いたします。
7. 返却
Q. かりる時・返す時の送料は必要?
初回に限りnarecoが負担します。2回目以降は、変更・発送手数料として、1,500ptをポイント残高から差し引きさせていただきます(沖縄・離島の場合は3,000pt)。 こちらの変更・発送手数料には、お客様が快適に商品をご利用いただけるよう、「クリーニング代、往復の送料、梱包代」などが含まれます。 なお、定額レンタルプランをご利用いただいているお客様には、毎月ポイントを付与しております。お手持ちのポイント範囲内でアイテムを変更していただく分には、追加でお支払いいただくことはありません。 また、narecoがご用意した伝票は違う伝票を用いて返送した場合も同様に手数料がかかりますのでご注意ください。
Q. 返却期限はありますか?
返却期限はありません。気に入ったアイテムがあれば、ずっと手元に置いていただくことも可能です。
Q. 返却の仕方を教えて!
STEP1:アイテムをお届け時に巻かれていた緩衝材で保護し、中敷きのダンボール板にガムテープで固定してアイテムが入っていた化粧箱を、お届け時の「nareco専用ダンボール」に入れる STEP2:お届け時に同梱されていた「返却用着払い伝票」をダンボールにはって封をします STEP3:ゆうパックでの返却です。日本郵便へ集荷を依頼 0800-0800-111(通話料無料。集荷受付時間は担当郵便局により異なります)
Q. 返却用の封筒を無くした
お客さまのお手元にある封筒で返送をお願いします。 この場合「元払い(お客さまご自身によるお支払い)」での返送となります。専用封筒以外での返送は有料となりますので今後ご注意いただければ幸いです。 【返却先】 150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山2 4F エベリスト(株)nareco配送センター
Q. 緩衝材も返却するの?
商品が届いた際、緩衝材の保管をしていただき返却時にお使いください。 緩衝材がない場合は、別途緩衝材をご準備いただき商品が動かない状態にして返却をお願いします。
Q. 同梱されていた伝票を使わず元払いで返却してしまいました。どうなりますか?
元払いで返却いただいた場合の送料ご返金は承りかねます。今後は、専用封筒や専用の返却用着払い伝票での返却をお願いいたします。
Q. 返却時に、箱を無くしたのに気づいた
[お問い合わせ]までご連絡ください。
Q. 返却時に、間違って私物も入れてしまいました
[お問い合わせ]までご連絡をお願いします。 送料着払いにてお送りいたします。
Q. アイテムを汚した/壊した/無くした/盗まれた
[お問い合わせ]までご連絡をお願いします。 対応方法をご案内いたします。 その際かかった費用に関して、お客様にご負担いただくこともありますのでご了承ください。
Q. 返送したら次のアイテムはいつかりられる?
商品返却の確認が取れ次第、次の商品をかりることができるようになります。 なお、次の商品をかりる際には手数料がかかりますのでご了承ください。
8. アイテム購入
Q. 気に入ったアイテムを購入したい
アイテムがお手元にある時に、[かりてる箱]ページのレンタル中アイテムの下にある「かりてるアイテムを買う」ボタンを押し、カスタマーサポートまでご連絡ください。
Q. 購入時の代金はどうやって支払う?
[かりてる箱]ページ内にある「かりてるアイテムを買う」ボタンを押し、カスタマーサポートまでご連絡ください。 カスタマーサポートから金額および購入方法をご案内いたします。
Q. 購入後のキャンセルはできますか?
基本的に、購入後のキャンセルはできかねます。万が一、不具合等がございましたら3日以内に[お問い合わせ]までご連絡ください。 お手続きに関してご案内いたします。
Q. アイテムを購入したら、次のアイテムはいつかりられる?
決済の確認がとれ次第、次のアイテムがかりられるようになります。
9. narecoポイント
Q. narecoポイントはどこでもらえますか?
narecoでアイテムをかりていただくと、毎月3,000円(税別)のお支払いで1,500ポイント貯まります。
Q. narecoポイントはどこで使えますか?
貯まったnarecoポイントは、1ポイント1円でnarecoでのお買い物や、SAORI marcheでのお買い物でご利用いただけます。(※SAORI maecheでご利用いただく場合は[お問い合わせ]までご連絡くださいませ。こちらでnarecoポイントの移行をさせていただきます。)
Q. narecoポイントの有効期限はありますか?
narecoポイントを使ったなどの増減があった日から1年後、または会員退会時に消滅します。 (※アイテムをかりたり、レンタル料をお支払いしていなくても、会員である間はポイントは存続します)
Q. narecoポイントは他社サイトのポイントに交換したり、換金できますか?
narecoポイントは弊社サービスでのご利用に限らせていただきます。
Q. narecoポイントは他の人にポイントをあげることはできますか?
narecoポイントはご本人様のみご利用いただけます。他の方への譲渡はできません。
Q. narecoポイントは定額レンタルプランの毎月の支払いに使えますか?
定額レンタルプランのお支払いにはご利用いただけません。
10. 登録情報の変更
Q. 住所や電話番号が変わりました
ログイン後に登録内容の変更をお願いします。 [マイページ]→[お客様情報を変更・確認する]で登録情報を変更してください。
Q. メールアドレスを変更したい
[お問い合わせ]よりメールアドレス変更希望のお問い合わせをお願いします。 メールアドレスを変更するとログイン時に入力するメールアドレスも変更となりますのでご注意ください。
Q. パスワードを忘れました
[こちら]からパスワードを変更いただけます。
Q. 利用中のプランや支払い方法など会員情報を変更したい
以下の手順でカスタマーサポートへ変更のご依頼をお願いします。 STEP1:[マイページ]→[申し込みコース・支払い方法]で登録情報を表示します STEP2:[カスタマーサポートへ連絡]をタッチ。変更したい内容をお知らせください。
11. 一時休止・解約
Q. 無料会員をやめたい
[マイページ]から退会いただけます。 ただし、定額レンタルプランをご契約いただいている場合は、先に定額レンタルプランの解約が必要となります。 また、無料会員時の「お気に入り」などは退会時に削除されますので、再度登録されても情報は引き継がれません。あらかじめご了承願います。
Q. 定額レンタルプランを解約したい
以下2つが完了しているのを確認のうえ、「マイページ」の「ご契約プランを確認する」から定額レンタルプラン解約のご連絡をお願いします。 1.レンタルしているアイテムを全て返却している 2.レンタルプラン利用時に、アイテムに発生した汚損・破損・紛失・盗難などがあった場合の弁償金などの支払いが済んでいる お急ぎの場合は、商品返却後「お問い合わせ」よりご連絡お願いします。 解約後は、無料会員となります。
Q. 定額レンタルプランを更新しないで次回の更新日で解約したいです。いつまでに手続きをすべき?
次回の更新日前日までに商品返却と解約処理がすべて完了すれば、更新されず定額レンタルプランを解約可能です。 ただし、商品返送いただいてから返却処理に時間がかかる場合もありますので、次回更新日の3営業日前までにnareco配送センターまで商品が届くように余裕を持った返却をお願いします。
Q. 途中解約したら、料金は日割りで返金されますか?
解約時、日割り計算などによる定額レンタルプラン料金の返金は承りかねます。あらかじめご了承願います。
Q. 定額レンタルプランを一時休止したい
定額レンタルプランの一時休止は承りかねます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
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